SSブログ

沢尻エリカ共演 !!「ようこそ、わが家へ 」第1話 ネタバレあり [ようこそ、わが家へ 第1話]

ようこそ、わが家へ


4月13日(月)


初回21:00〜22:09(69分)


新月9ドラマは
嵐の相葉雅紀くん主演の
ようこそ、わが家へ』です!

原作は、あの『半沢直樹』の原作者でもある
池井戸潤さんなんですね。


池井戸潤さんの作品といえば
やっぱり一番有名なのは
半沢直樹』ですね。

その主役を演じたのは堺雅人さん
ルーズヴェルト・ゲーム』では唐沢寿明さん
そして、『不祥事』を原作として作られた
花咲舞が黙ってない』はさんが
演じられましたね。


今回は今までの池井戸ドラマの
主役とはガラッとイメージが変わって
嵐の相葉雅紀さんです。

池井戸潤作品をどう描いていくのでしょうか?


【キャスト】 相葉雅紀
       沢尻エリカ
       有村架純 
       佐藤二朗 
       山口紗弥加 
       眞島秀和 
       堀内敬子 
       足立梨花 
       藤井流星(ジャニーズWEST) 
       高田純次   
       竹中直人   
       近藤芳正 
       南果歩 
       寺尾聰  他


【原作】池井戸潤『ようこそ、わが家へ』(小学館文庫)

【脚本】黒岩勉

【プロデュース】 羽鳥健一

【演出】中江功
    谷村雅樹

【主題歌】嵐『青空の下、キミのとなり』


続きは後半で↓↓↓

スポンサードリンク










後半はココから↓↓↓


あらすじ

とある郊外の一軒家。
そこには長男の倉田健太(相葉雅紀)、
父親の太一(寺尾聰)、
長女の七菜(有村架純)、
母親の珪子(南果歩)の家族4人が暮らしている。

健太は人と争うのが苦手で、
つい相手に合わせてしまう気弱な青年。
職業はデザイナーだが自己主張のない
作品ばかりで売れていない。

太一は健太とそっくりな気弱な男性。
勤めている大手都市銀行の出世レースから脱落し、
今は取引先の中小企業に出向中だ。

七菜は大学生で今は就活中。
元カレに追い回されていることに悩んでいる。

専業主婦の珪子は子育ても一段落し、
自分の時間を作ろうと陶芸教室に通っている。  

幸せとは言い切れないが不幸せではない、
平凡な家族の日々。
それは突然、終わりを告げた。  

ある日のこと、健太は駅のホームで
割り込み乗車をしようとした男を注意する。
たまたま居合わせた神取明日香(沢尻エリカ)は
「とても立派だったと思います」と声を掛けた。

誇らしさが込み上げる健太だが、
注意された男は、なんと健太を尾行してくる。

自宅付近でまくことができたが翌朝、
家の花壇の花が無残にもすべて引き抜かれていた。  

あの男がやったのだろうかー?

疑惑が頭から離れない健太は、
駅のホームでまたしても明日香と出くわし、
明日香の意外な正体が明らかに…。  

時を同じくして太一は会社で不正の疑惑を見つける。
よもや、それが姿の見えない謀略との
闘いの始まりとは知らずに…。
  
引用:テレビ王国



今までにない相葉雅紀さんのドラマに
なりそうな予感ですね!

ちなみに・・・
父親役を演じている寺尾さんは相葉さんらキャストに
ギターをプレゼントするなどしていて
共演者とのコミュニケーションも
バッチリのようですよ。

現場の雰囲気は良さそうです!


そんな俳優陣が送るシリアスなゲームが
今夜から始まります・・・

池井戸ワールドが繰り広げられること
間違いなしでしょう。

今夜21時からの『ようこそ、わが家へ

楽しみです♪♪♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。