SSブログ

動物と話せるハイジが登場!!盲目のセラピー犬 天才!志村どうぶつ園 [志村どうぶつ園 8月1日]

天才!志村どうぶつ園






天才!志村どうぶつ園
動物と話せる女性ハイジ2時間スペシャル!!
8月1日(土)
19:00〜20:54

動物と話せる女性ハイジさんが再び登場します。
この女性、本当にすごいですよね。
動物と話せるなんて・・・

今回のスペシャルではハイジが盲目の
セラピー犬を訪ねてカナダに行きました。
この犬は、10歳のゴールデンレトリーバーで
スマイリーという名前です。
生まれつき目が悪く、今は感染を防ぐために
手術で両目を塞がれているためずっと目が
閉じたままです。

目が見えていないのに初めて会う人でも
怖がりません。

しかし、この犬には悲しい過去がありました。

スマイリーは8年前に現在の飼い主に保護されたのですが
保護された当時、スマイリーは悪質なブリーダーによって
狭い檻に入れられ、2年間をそこで過ごしました。

飼い主に引き取られた当時は、「ご飯を食べるのが怖い」と
思っていたスマイリー。
目が見えないから間違って違う犬のご飯を食べてしまったようで
その時に耳や体を噛まれたりしました。
そうしているうちに、ご飯を食べるのが怖くなったようです。

また引き取られたばかりの時は、家の隅の方にいて
動きませんでした。
しかし、飼い主がずっと話しかけてくれて
だんだんと心を開くようになります。

スマイリーにとって、飼い主はどんなことがあっても
自分を守ってくれる人としてとても信頼している
ようでした。
表情もすごく穏やかで、可愛かった〜!!

悲しい過去があっても、こうやって良い飼い主に
巡り会えてスマイリーはきっと幸せですよね。

もう動物の話になると涙腺緩みっぱなしになるので
ダメですね・・・笑
スタジオのベッキーさんも山瀬まみさんも
号泣でした。

今が幸せそうで本当に良かった〜

それにしても、動物と話せるハイジは
羨ましいな〜と改めて思った番組でした。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。